【解決】Google AdSense PINが届かない?到着までの日数はこちら

今回はGoogle AdsenseのPINが発行された話です。

こんな方におすすめ
  • Google AdsenseのPINがいつ発行されるか知りたい方
  • Google AdsenseのPINが何日くらいで到着するか知りたい方

それではサクッといってみましょう。

Google Adesense PINの到着までの日数

結論から言うと、私の場合は約1週間で到着しました。

Google Adsenseにて通知

Google Adsenseの収益残高が基準額(日本円の場合は1,000円)に達すると、支払先の住所とアカウント情報が正しいかを確認する作業のため通知が出ます。

画面の上に赤い色で通知が出てくるので見逃すことは無いと思います。

同時に、請求先住所確認のためPINが発送されたことも書いてあります。

私の場合は4月4日に作成(=ほぼ同時に発送?)ですね。

アカウントの差引残高が初めて確認の基準額に達すると、それから数日以内に PIN を記載した書類が普通郵便で発送されます。PIN は通常 2~4 週間以内にお手元に到着しますが、お住まいの地域によってはそれ以上かかる場合もあります。

Google Adesense PINの到着

気長に待つ気でいましたが、実はあっという間にPINが到着しました。

普通の郵便物としてポストに入っていましたので正確な日数は不明ですが約1週間でした。

シンプルな作りです。

ペラっとした紙一枚でコスト意識の高さがうかがえます。

消印をみるとベトナムから送られ、台湾を経由して私のところに来たようです。

長旅お疲れ様。

裏面を見ると“なんか外国の招待状みたい!”と少しテンションがあがりますが、”この部分を切り離してください”の3連続で現実に引き戻すGoogle。

中を開けるとこんな感じです。

シンプルにPINが記載されているだけです。

PINを入力

PINを確認したら、早速入力をしましょう。

いつものGoogle Adsenseの管理画面に出ている”お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは保留となっています”の横にある、通知をクリックすると入力画面に進めます。

サイズが小さいですが、画面の下に入力欄があります。

ここに自分のPINを入力したら完了です。

お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です